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よくあるご質問
Q1 注文するにはどうすれば良いですか?
商品を選ぶ
商品一覧、商品カテゴリ、商品検索などからご希望の商品をお選びください。
商品を買い物かご(カート)に入れる
商品内容と数量、金額をご確認ください(この時点では送料は含まれておりません)そのまま買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンを押してください。
かごの中身を見る
ご希望の商品がそろいましたら
「配送先地域の選択」で配送先の「都道府県」を選択します。

次に「お支払い方法の選択」で
「クレジットカード」
「後払い(コンビニ、郵便局、銀行)」
「銀行振込」
「郵便振替」
のいずれかにチェックをします。

次に「会員ログイン・新規会員登録」で
「会員ログイン」(メールアドレス・パスワードを入力)
「新規会員登録しながら注文」
「会員登録をせずに注文」
のいずれかにチェックをします。

利用規約をお読みになり、承諾いただける場合は
「お客様情報入力へ進む」ボタンを押します。

お客様情報入力
お名前・ご住所・連絡先などをご入力ください。
「注文者様」と「配送先お名前」が異なる場合は
下の段のフォームにご入力ください。
最終画面
ご注文内容やお客様情報を確認してください。
宜しければ「上記内容で注文を送信」ボタンを押してください。
注文が完了します。
お客様宛にお取引方法などが記載されたメールが送信されますので ご確認ください。

Q2 会員登録とは何ですか?
会員登録されるとお得なポイントがついたり、お名前・住所入力の手間が省けるようになり便利です。入会金・年会費等は一切不要ですのでお気軽にご登録ください。

Q3 注文後にメールが届かないのですが。
確認メールが届かない場合、同内容で再注文されますと二重に注文が通ってしまうことになりますのでご注意ください。 お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただければ確認メールを再送させていただきます。

メールが届かない原因としては以下のものが挙げられます。

  1. メールアドレスの誤り
  2. 迷惑メールフォルダなどに誤って収納されている
  3. ご利用のメールサービスのフィルタで削除されている
  4. ご利用のメールサービスのサーバ不具合

なお、Yahooメール(yahoo.co.jp、ybb.ne.jp)をご利用の方で「なりすましメール拒否」を設定されている方は、当方からのメールが迷惑メールフォルダへも含めて全く届かなくなってしまいますので「メールオプション」「なりすましメール拒否設定」内で「救済リスト」info@chamneko.com を追加後にご連絡ください。再送させていただきます。
Yahooメールの設定はこちら

Q4 送料はどれくらいかかりますか?
送料についてを参照ください。

Q5 支払いはどのようにすれば良いですか?
お支払いについてを参照ください。

Q6 配送方法はどうなりますか?
配送についてを参照ください。

Q7 配送の際の日時指定は出来ますか?
配送の際、日時指定はできませんので予めご了承ください。 配送は、特定記録付き普通郵便、ゆうパケット、レターパック500、ポスパケット、ゆうパック、メール便、簡易書留のいずれかとなります。 送料は買い物かごの中身によって自動適用となります。

Q8 商品はどのくらいで届きますか?
クレジットカード・後払いの場合
与信完了後から3営業日以内の発送

銀行振込・郵便振替の場合
ご入金確認後から3営業日以内の発送。

別途、時間を要する場合はその都度メールで通知させていただきます。
ほとんどの場合、即日または翌営業日発送となっております。
土日祝日、当方休日は除きます。

上記となっておりますが、クレジットカード・後払いでのご注文の場合は特に発送が早くなります。

Q9 返品・交換はできますか?
お客様都合による返品・交換・変更は不可となります。予めご了承ください。

Q10 ラッピングはしてもらえますか?
はい、プレゼント用にラッピングいたします。 買い物かごの中にラッピングを入れて ご注文ください。商品の梱包サイズにかかわらず、一つにつき210円となります。

「ご注文者様」と「配送先お名前」が別の場合は、納品書等は入れずに発送いたします。 複数のご注文があり、それぞれ別々にラッピングをご希望の場合は、その数量分をご入力ください。 一部の商品のみラッピングしたい場合は、メールにてご指定ください。 ラッピングデザイン・色などの指定はできません。

Q11 プレゼントの場合、納品書は?
ラッピング付きのご注文で「ご注文者様」と「配送先お名前」が別の場合は、納品書等は入れずに発送いたします。ラッピング付きのご注文でも「ご注文者様」と「配送先お名前」が同一の場合はラッピング商品の外側に納品書等が入る場合があります。

Q12 領収書は発行してもらえますか?
申し訳ありませんが、領収書等の発行はいたしておりません。 銀行・郵便局・コンビニが発行する振込明細書もしくはカード利用明細書で公的機関に対応でき、 問題なく代用可能ですので、何卒ご了承ください。

Q13 電話・FAXで注文できますか?
ご注文・お問い合わせは全てメールでの受付となります。 お電話・FAXでの受付は行なっておりません。

Q14 会員ページにログインできません。
メールアドレス、パスワードの入力に誤りがないかご確認ください。 「半角英数字で入力されているか」「大文字小文字の区別されているか」 「前後にスペースが入っていないか」などもご確認ください。

上記を試してもログインできない場合は、 パスワードの再確認からメールアドレスをご入力ください。 ご登録のメールアドレスへパスワードを通知させていただきます。

そこで通知されたパスワードで試してみてください。 「コピー&貼り付け」を利用すると入力誤りを防ぐことが出来ます。 それでもログインできない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q15 パスワードを忘れたのですが?
パスワードの再確認から メールアドレスをご入力ください。 ご登録のメールアドレスへパスワードを通知させていただきます。 メールアドレスとパスワードの両方を忘れた方は登録した際の 「お名前」「ご住所」「電話番号」を お問い合わせフォームからご報告ください。

Q16 粘土製品のお手入れや注意点はありますか?
当粘土製品は耐水性を高めるコーティングを行なっておりますが、 基本的に粘土製品は水に弱い性質を持ちますので 湿気の多い場所を避け、水に濡れないように使用ください。 また色あせ防止のためにも日光の当たらない場所で保管ください。

Q17 ポイントはいつ確定しますか?
ご注文後、そのご注文によるポイントは獲得予定ポイントとして表示され、 商品発送から約7〜20日経過後に獲得ポイントとして確定されます。 ポイントはログイン後の画面で確認可能です。

※既に会員のお客様でもログインせずに注文された場合はポイントが付きませんのでご注意ください。

Q18 ファイヤーキング製品の状態表示を教えてください。
Mintラベル付き未使用品または新品同様のもの。
NearMintラベル無し未使用品または未使用といって良いもの。
Excellent使用感が少なく、製造時エラー以外の大きなダメージが見られず、美しいツヤを保っているもの。
VeryGood軽い使用感や小さなキズはあるが、特に目立たないもの。
Good多少の使用感やキズ、色シミ、ヒビ等はあるが、日常の使用には問題のないもの。
Outlet使用感が多くスクラッチ、傷、色シミ、ヒビ、全体的なツヤ消失等があるが、使用できる状態のもの。

Q19 ファイヤーキングとは何ですか?
ファイヤーキングは1940年代〜70年代アメリカのアンカーホッキング社により製造されたミルクガラス食器のブランド名で オーブンにかけられる耐熱性、頑丈さ、色やシリーズなどバリエーションが豊富で使い勝手が良かったことから、 長い間、多くのアメリカ一般家庭やレストランなどで愛され使用されてきたアイテムです。

陶器ではなく、ミルクガラスのため、コーヒーなどを入れた際に中身が透けて見えるのも味わいの一つとなっています。

長い年月実際に使用されて来たユーズド品となるため、通常、多少の使用感が見られます。 また当時の品質規格やミルクガラス製品の特性上、ほとんどの場合、製造過程で出来るガラスのシワやムラ、 ホワイトスポット等などが存在します。

なお、耐熱ガラスとなっておりますが、当時の規格となっており、現在の電子レンジの熱量をクリアしていないことから、ヒビが入る可能性があるため、 電子レンジ使用は避けるようにしてください。

Q20 消しゴムはんこの使い方や保管方法について
使用方法
はんこの印面を上に向けて固定したまま、手に取ったインクパッドを印面にトントンとつける感覚で動かし、むらなくつけると、キレイに押すことができます。
推奨インク
紙用、布用のどちらでも使用可能ですが、事務用の水性スタンプパッド、朱肉ではきれいにスタンプできませんので、 顔料系インクのバーサクラフト(旧ファブリコ)、アートニック・ミニカラーズ・カラーキスなどをおすすめします。
お手入れ方法
使用後にインクを落としたい場合は、ティッシュや濡れたタオルなどで、横にこすらないように気をつけながら、軽くトントンとたたくようにして落としてください。力を入れすぎたり、横にこすってしまうと、印面が破損する場合がありますのでご注意ください。
保管方法
紙製の箱にいれるか、ケースの底に紙などを敷くようにしてください。長期間、プラスティックと消しゴムを接触していると溶けてくっつく場合があります。

Q21 後払いで注文し、商品も届いたのですが請求書が届きません。
こちらから決済会社へ再発行手続きを行いますので お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

Q22 使用済み切手の中に消印がキレイに印刷されたものがあるのですが本物でしょうか?
当サイトの使用済み切手には実際に使用された切手だけではなく、CTOも含まれます。 CTOとは注文消し・オーダーキャンセルとも呼ばれ、収集用に郵政当局があらかじめ消印を押して販売されたものです。

Q23 法人名で申込みたいのですがどうすれば良いですか?
お名前欄に「法人名 個人名」と個人名を併記いただくことで可能です。 必ずお申込みいただく方の個人名を併記するようにしてください。




















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